プロフィール

Noonoo

Author:Noonoo
2007年WHに向けて
英語初心者Nooの大冒険!!
さてどうなる事か・・・。
WHの事・日々の出来事などを
綴っていきたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ポリスマァ~ン

3日の夜ホームステイのパパさんからbeer.gifを飲むって聞かれてもちろん即答でYESと答え                                           
beer.gifをいただいちゃいました。                                                                                                 っでその後ママさんからレモン・・・という(名前忘れちゃった)お酒をショットでいただいちゃいました。これがまた美味しいぃぃ~気分もよくなりホームステイ先の家族に一気飲みの歌教えエエテンションで盛り上がり!!                                                                                ショット3杯程いただきテンションup.gifup.gifup.gif子供達はお酒が飲めんからレモン水をショットグラスにいれ、一気飲み!!えらく歌気に入ってくれたもよう。                                                           


っでこんな楽しい気分で寝るのはもったいないのでルームメイトとCLUBにGOGO⇒                                                                 それなりに楽しみ踊りましたぁ。


っで帰りの出来事・・・24時間バスというのがあるねんけどその帰りちょっとした事件が・・・                           乗り換えも無事に出来て後は最寄りのバス停まで乗ってるだけやったのに                                       途中で乗ってきた客と運転手が口論に・・・いけない言葉が飛び交ってたで。。。                                   こっちではトランスファーというのがあって電車やバスを乗り換えるときにそのトランスファーという紙があれば1時間以内なら再度料金を払わんでええねんけどどうもそのトランスファーの時間が過ぎてたもよう。                                                                   英語全く分らんから勝手に解釈してみた。                                                             客からしたら寒い中バスを来るのを待っていてその間に時間が過ぎてしまったんと思う。だからなんでもう一度金払わなアカンねん状態。カナリ口論になっていて運転手はこのバスから降りろと言いまくり。客は降りん状態。っで運転手が防犯ブザー??みたいなやつを押しブーという音が鳴り響く。 警察を呼んでいた。数分後ポリスマァ~ン登場。っで無事に解決!!                                      殴り合いとかにならんでよかった。けどナンカしょーむない争いやなと。。。客も客やし運転手も運転手やな。。。お互いがもっと言い方変えたらこんな問題にはならんかったと思う。                                 その後お金がなくて乗ってきた客がおってんけどその客は運転手にナンカ言ってタダで乗せてもらってた。オイオイ乗せるねんやったらさっき口論になった客も乗せたれよ!!                              まぁ~そんなちょっとした事件があったおかげでバスが動かん間、メキシコ人さんとお話できたわ!!


けど、今回はたいしたことなかったけどいつ何処で事件に巻き込まれるかわからんから怖いわ。 


現地時間 11月4日PM10:43                              


 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://noonoo.blog73.fc2.com/tb.php/94-f8a49f1a

 BLOG TOP 


