プロフィール

Noonoo

Author:Noonoo
2007年WHに向けて
英語初心者Nooの大冒険!!
さてどうなる事か・・・。
WHの事・日々の出来事などを
綴っていきたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



日本~2日目~

2月28日→2日目


本日の1日


☆甥っ子ちゃんのお見舞い→思っていたより元気そうでちょっと安心!!点滴してる姿が痛々しくてカワイソウやった・・・1人で心細い病院生活など考えると胸が痛くなった。けどゲームをず~っとやってた(笑っ)お腹はまだ痛いみたい。。。入院もいつまでかまだ??。早く退院できんかな。ちなみにウチが戻って来ることは知らんかった甥っ子ちゃん達。2人共【あっヌ~ちゃんや!?】って不思議そうな顔。っで喜んでくれてたのかは不明(笑っ)ウチはめ~っちゃ嬉かってんけどなぁ~!!ホンマ可愛すぎますぅ


☆Lunchを元同じ会社で働いてた仲良しの友と。お互いの半年間の事や現在の会社の事・彼女の彼との仲の事などお昼時間だけでは話が終わらんかった!!お昼ご馳走になっちゃいました。ありがとうね!!


☆Lunch後はお気に入りの服屋さんへGO⇒っでやってもうた・・・約6万近く使ってもうた。。。そんなお金ないのに・・・叔母さんにお金借りてる身分やのに・・・けど我慢できんかった。Gパン・Tシャツ・キャミソール・ネックレス2本。全部めっちゃ可愛かってんもん。あ~買って帰らなアカンもんいっぱいあるのに・・・やばぁ~い・・・                


☆半年振りのカット&パーマ!!スッキリしました。カールが復活です。Yuko&Chisato→BBSに戻ったで(笑っ)前髪カナリ短いっす。。。ちょっと切りすぎ!?


☆半年振りの日本での飲みです。元同じ会社のメンバーと!!タコワサ・ホッケの開き・どて焼き・などなど食べたかった物を食べ大満足!!久しぶりのチューハイ!日本の飲み屋バンザ~イ!!CANADA生活の事みんなの事会社の事など話は盛り上がりアッという間に時間は過ぎちゃった。ここでもまたまたご馳走になっちゃいました。ありがとうございます!!


と1日に思いっきり日本での生活を満喫しました。


現地時間2月29日 AM1:34                                                                                                                                                                                                                                                          


ただいまぁ~

2月27日→PM5:00過ぎ関空着


無事大阪に帰ってこれました!!


CANADA家を出て大阪の家まで約22時間。疲れたワァ~                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            乗り継ぎ時間がなんとたったの20分。トロント発がAM10:00やったのに                                                                                                                                                                 飛び立ったのがAM10:40分。40分の遅れ。。。と言う事で乗り継ぐ時間が20分。けど搭乗ゲートまでひたすら歩くだけやったから間に合いました。


けど、搭乗ゲート探すんのに少し苦労。。。ウチが向かうゲートNOは58。やねんけど表示がない・・・えっ何処にあるん??状態。とりあえず進んでみると同じ日本人の子がおりその子らに声をかけ確認。けどその子らも??やった。っでまたまたとりあえず先に進んでみようと思い歩いていたら、さっき声をかけた女の子がまっすぐ言って左です!!って教えてくれた。いやぁ~親切な人でした。ありがとう。っで突き当たりまできたけどそこにも58の表示がない??どうゆう事??なんて思ってたけどさっきの女の子達も一緒でその子達が空港の人に聞いてくれて無事に58番ゲートを発見できました。


家でめっちゃ質問の練習してたからウチが聞けばよかったと少し後悔。けど本当に彼女達がいてくれて助かったわ。


日本に着き最初に思ったのが                                                                                                                                                            【トイレ小っちゃ!!和式マークお久しぶり】←これっやった(笑っ)


なつかし感とかはなく、母親とも【なんか普通やなぁ~】なんて                                                                                                                                                                                                                                 CANADAに戻った方が【なつかしい】なんて思ったりして!!


そうそう、スゴイ悲しいお知らせがありました。                                                                                                                                なんとウチの愛しの愛しの愛しの甥っ子ちゃんが急遽今日(27日)入院という連絡が・・・                                                                                                                                                                                                       お腹が痛く病院に行ったところ、腸が腫れている。ということで急遽入院。                                                                                                                                                                 ものスゴ~ク心配でものスゴ~ク悲しい。。。                                                                                                                                                                                       一時帰国して正解やった。この話をCANADAで聞いたら心配で心配でウチきっと寝込んだと思う。それ程ウチは甥っ子ちゃんが大好きやねん。


ウチが帰って来ることは甥っ子ちゃんはまだ知らん。きっと会ったら大喜びしてくれるに間違いなしそれで早く病気も治ってくれたらええねんけど。


現地時間(日本)2月28日 AM3:39


 

出発

2月26日→日本に一時帰国


あ~もうすぐ出発やぁ~                                                                           10時発のフライトです。めっちゃ緊張してます。ドキドキです。乗り継ぎがなければ・・・乗り継ぎの時間がもっとあれば緊張もドキドキもないのに。。。。。。。


ただ今の時間AM5:22。。。パッキング微妙です。そろそろ着替えて朝ごはん作ってパッキング完了させて部屋を片付けないと。。。


なんかお腹痛くなってきた。。。


一人で荷物空港まで持っていけるかも不安。。。                                                                 スーツケース1つと手荷物のカバンを2つで帰るはずが、スーツケース1つでは帰れずバックパックを背負うハメに。。。スーツケースの片面をブーツに占領されたせいで・・・


あ~無事に乗り継ぎが出来て無事に日本に着きますように!!


現地時間2月26日 AM5:29


 

GYOZA PARTY

2月24日→第4回目のPARTY


という事で、今回はギョーザパーティーをしてみました!!


初めて一人でギョーザのネタを作ってみた。初めてやったから美味しいか微妙・・・不安を抱きながらも皮をみんなで包み焼いて食してみた。ハイっ結果!!またまたいただきましたぁ~【美味しい】のお言葉


あの一言が聞けてホッとしました。顔がニヤッとしました。


その他には、お好み焼き・マカロニサラダ・牛肉ミンチのレタス包みを作りました。すべて【美味しい】をいただきました。


今回のメンバーは、カナディアン・ロシアン・ジャパニーズです。


ロシアンさんからアイスと果物達の差し入れあり。久しぶりのハーゲンダッツ!!そのアイスの中にベリー達とナッツ達を入れて食べてんけどウマァ~イ!!お腹いっぱいやったけど別腹でおいしくいただいたで!!今度またしよ~っと!!


毎回の事ながらみんなが本当に楽しんでくれたかスゴイ心配。けどけど次のパーティーを考え中!!何しよっかなぁ~


現地時間2月26日 AM5:16

SWEENEY TODD

2月23日→3回目の映画


ジョニーデップさん歌上手いねぇ~!!出演者全員が上手い。                                                        ミュージカルとか観るの結構好きな方やからスタイルとしては嫌いじゃないねんけど・・・


首切りすぎとちゃう??血プシューと出すぎとちゃう???


ちょっとウチ的には苦手な映画やったかな。。。                                 最後のシーンは悲しかったけど・・・       


首が切られるシーンがなんとも言えん・・・なんか自分の首がムズムズして(今もムズムズ)・・・


う~ん毎回の事ながらストーリー(映像で流れはだいたい分かる)はだいたい分かるねんけど、英語での理解が全く無理。。


それにしてもこっちの人はよく笑うなぁ~


2月25日 AM2:38                                                                     

買ってもうた・・・

2月22日→チケット買っちゃった。。。


悩んで悩んで悩んだ結果、日本行きの往復チケット買ってもうた・・・


ハイっ→一時帰国します。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


せっかくの海外生活ここで日本に帰るのはホンマもったいない。                                                          分かってるねんで・・・最近・・・・・・自分が悪いねんで・・・・・・・分かってるねんで・・・・・・・


パッとしない・・・・・・・・何もやる気が起こらない・・・・・・・・何もしていない・・・・・・・・                                                    自分の行動や考え方でどうにでもなる事は十分に分かってる。分かってるねんけど、行動に移す事が出来ん。。。自分に甘いだけかもしれん。っていうか甘いねん。。。。こんな自分がホンマ嫌。。。なんも変わってない。。。来る前と。。。。。後悔ばかりしてた自分。。。。。今後自分の生き方に後悔したくなくて来たのにこのままやったら後悔してしまう。せっかくヤリタイと思った事をやっているのに。。。後悔したくないからCANADAに来たのに。。。


こっちに来てから大きい目標が出来た。その目標を達成する為にもっとがんばりが必要。なのに行動に移せない。。。やっぱり自分に甘いねん。しんどいから逃げてるだけやねん。ホンマこんな自分が嫌で嫌でしゃ~ない。分かってるのに何もせん自分が大嫌い。


Canadaでの生活は後6ヶ月強しかない。日本に帰ってる時間はないけど一度戻って気持ちをちゃんと整理してリセットしてCANADAに戻ってこようと思う。


帰らんでもリセット出来るやろ!!と言われそうやけど。。。


後は正直カナリの甥っ子シックにかかってる。甥っ子たちに会いたくて会いたくてしゃ~ない。


という事で自分に甘いウチは2月26日(日本着は27日)~3月10日まで日本に戻ります。


現地時間2月23日 AM12:47                                                                      


 


 

ENCHANTED

2月18日→2回目の映画


☆ENCHANTED☆観てきましたぁ!!


観終わって最初の一言が【めっちゃ可愛い】でした。ホンマCUTE MOVIE!!                                           所々笑うシーン有り。決して英語を理解して笑った訳じゃないのが悲しい。。。


おとぎ話のお姫様ジゼルが現在のNYに!!                                                                         アニメと実写の融合。これだけでも、えっどうなるん!!って興味津々


ほぉ~結末はこうなるんやぁ~                                                                                                                 ジゼル勇敢やん                                                                                         ジゼルの衣装めっちゃ可愛いぃ~やぁ~ん                                                                                    リスさんあんたは可愛いすぎるよ!あんたはこの映画のある意味主人公!笑いをありがとう                                                                        あ~ジゼルみたいに可愛い女の子(女の子っていう歳ではないが)になりたい


とまぁ~乙女の人にはもってこいの映画!!                                                                        DVD買おっかなぁ~


現地時間2月21日 PM2:00

カレーパーティー

2月17日→女の子だけのカレーパーティー


という事で、日本女性5人でカレーパーティー!!カレーとマカロニサラダとポテトとお野菜のオーブン焼きを作っちゃいました。


毎回の事ながら、味は・・・ですが一応みんさんから【おいしい】と一言いただけました。                                         そう言ってもらえると素直に顔がニヤけるわ!!


自分が何かしてそれに対して喜んでくれてる姿を見るのがホンマ好き。最近は特にお料理作ってホームパーティーしてみんなが【おいしい】と言ってくれるのが快感になってる(笑っ)


けどマズイ時はマズイって言ってやぁ~


お鍋パーティーがしたいねんけど、ウチの家火禁止やカラ出来へんねんなぁ~                               異国の人としたら楽しいのになぁ~残念。。。


次はギョーザパーティーと手巻きパーティーでもしようかなぁ~


現地時間2月19日 PM4:30

交換

2月17日→ごめんねCar


この前、Carにプレゼントした服が少し小さかったみたいで一緒に服の交換に行った。                                                  プレゼントした日の夜に電話があって


【ゆか・・・袖口が小さいねん・・・だからサイズ交換しにいこう。レシートある??】                                                                                えっレシート・・・【捨てた・・・】  【お~ユカぁ~・・・じゃっ服に付いてたタグはある??】                             えっタグ・・・【捨てた・・・】  【お~ユカぁぁぁぁぁぁぁ~・・・。OKでも一度交換できるか聞きに行こう!!】と。。。Carの腕結構ゴツイねん!!男前な腕してはります。おとうさぁ~んが出来る腕。って分かるかな??子供がお父さんの腕にぶら下がれる腕!!いやぁ~Carの腕に惚れちゃったわぁ~


っでしゃべってる時にゴミ箱あさりました。。。じゃっクシャクシャになったレシート発見!!                           二人で喜びましたぁよぉ!!


という事で買ったお店にGOGO⇒がぁ~~~~~~~同じやつがもうナイっ。。。。。。スタッフさんも探してくれたけどナイっ。。。なので違う服と交換。。。ごめんねCar。。。手間をとらせてしまって。。。


その上lunchまで御馳走になり、その上最近書きだした英語の日記をチェックしてほしいというお願いにも快く承諾してくれた。


チェック後のノートには赤ペン先生がぁ・・・申し訳ないとめっちゃ思うけどこれからもチェックをお願いしようと思う。けどウチってラッキーやと思う。Carに出会えた事がね。ネイティブ並の人に遊んでもらえて話してもらえて英語まで教えてもらえる!!


帰るまでの目標として、Carとホストファミリーに【ユカ英語上達したね】って言われるよう頑張ろうと思う!!


現地時間2月19日 PM4:15


 

タイミング悪っ

2月16日→チョコ持って友達と元ホームステイ先にGO⇒


ホームステイを出てからも頻繁に家に遊びに行ってる。っで毎回のように夕食を御馳走になってる。決して夕食目当てでいってる訳じゃないでぇ~


今回はそれを避けるため連絡しないで直接行ってみた。っで夕方には帰ろうということで!!


けどやっちゃったよ。。。タイミングめっちゃ悪かったわ。


というのもどうもその日はパーティーをするようで部屋にはバレンタインの飾り付けが。。。


ということでチョコ渡し他の用事を済まし、じゃっまた!!という事で家を後にする。ママはシャワーを浴びたりいろいろする事があったみたいで部屋に行ったきりだったのでパパに挨拶して帰る。


っで、友とcafeでチーズケーキ食ってるとママから電話が!!


なんで帰ったん??これから何するん??戻っておいで!!という優しいお電話が~


毎回夕食を食べさせてもらってて悪いなぁ~と思って今回連絡せんと行って早めに帰ろうとしててんけどナンカそれが逆に大変申し訳なかったなぁ~と。。。


感謝の気持ちでいっぱいや!!けどちょっと間をあけて遊びにいかんと。夕食目当てと思われても嫌やし。そんなん思う家族じゃないと思うけど。


楽しみパーティーに参加さしてもらいありがとうございました!!


今日行ったcafeなかなkおしゃれカフェさんでチーズケーキもおいしかった!!                                      やっぱり可愛いカフェでお茶するんってええよなぁ~


現地時間2月19日 PM3:40

映画

2月15日→海外で初の映画


前に上映されていた【I AM LEGEND】を観て来てんけど                                                     いやぁ~怖かった。。。あのドキドキ・ハラハラ苦手や・・・あの音苦手や・・・決して嫌いなジャンルではなく好きなジャンルやねんけど苦手やぁ・・・


バイオハザード系かな??いつ襲ってくるか分からん。急に襲いかかってきたり急に音デカなったりと、何回ビクッてしたか。。。あ~怖かった。。。けどワンシーンだけ涙が。。。っていうのもウチ動物系めっちゃ弱いねん。っでワンちゃんが死ぬ所があるねんけどそこでナ・涙が。。。


最後もうちょっとナンカほしかった。っていうかまたツーとかするんちゃうん!!まぁ~ツーが出たら間違いなく観るやろうけど。。。あっでもツーには続かんか!だって・・・観てない人の為に書かんとくわ。


ウィルスミスさぁんエエ身体してはりましたでぇ!!                                                ワンちゃん演技上手すぎ!!                               


あたり前やけど字幕なし。ハハッ全く英語分らぁ~ん。大まかな内容は映像みれば分かったけど細かな所は。。。聞き取れた英語は・・・恥ずかしくて言えんわ。。。日本に帰ったらもう一度字幕ありでしっかり内容を理解したい。。。字幕なしで理解できたらええねんけど。。。                                                          


っで月曜にすごぉ~く観たかった【ENCHANTED】を観に行く事に!!日本では確か春先に【ジゼル】っていうタイトルで上映される。アニメと実写が融合してるやつ。こっちでは去年上映してたはず?観たい観たいと思いながら観に行ってなかってんけど今日行った映画館で上映される!!ラッキー☆


現地時間2月16日 AM5:56

ちさとぉ~ハッピーバースデー

2月5日→仲良しChisatoの28歳のお誕生日


Chisato Happy Birthday


今年の誕生日はお互い海外で迎えられるなんてホンマ思い出深いもんになるなぁ~                                        お誕生日会にもたくさんの友達が来てたなぁ~                                                                    ホンマ友達が多くてうらやましく思うよ!!                       


Chisatoがええ28歳を過ごせますように☆


現地時間2月14日 PM3:04

今日は笑顔!!

2月12日→CarとTea time


昨日Carにメール。今週会える日はある??っていうのもここ最近うちの態度悪かったしこのままやったら連絡け~へんやろしナンカものすごくモヤモヤしてから。。。


結果今日会って来ました。今週は仕事がかなりハ~ドなもよう。けど今日やったら大丈夫やという事で時間作ってもらいました。


彼の仕事が終わってからお茶をしにカフェにGO⇒                                                                     相変わらず優しくてとても親切なCar!!失礼な事をしてきたのに全然いつもと同じ。同じ笑顔でウチのしゃべれてない英語を聞いてくれて色々話してくれてホンマええ人やわ。                                         たまにナンカ裏があるんかなって思うぐらい。


BDプレゼントをなかなか渡せんかったから今日渡してみた。ナンカ渡すのに緊張した。。。Carが気に入るか分からんし。。。渡す前に【趣味じゃないかもしれん】と一言いい手渡してみた。一応【I like】と言ってくれたけど本当かどうかは微妙。。。それとバレンタインも近いのでチョコも渡してみた!!こっちでは日本とは反対。日本のスタイルという事を伝えると、ええスタイルと笑いながら言ってたわ。一応両方とも喜んでくれたと思う。う~ん真相はどうなのか???


そうそうCarがお土産にsandwichを作ってきてくれた!!カナリの喜び。これがまたカナリの美味そうな匂いカナリ美味そうなルックス!!見ただけでヤラレテもうたぁ~!!さすがにカフェでは食えんから我慢我慢。Carいわく【これも絶対ユカは好きやで】って!っでさっきちょっとだけ食べてみたけどこれが見た目どおりやってくれました。☆so  yummy☆もっと早い時間やったら全部食べたのにぃ~~~!!明日のお楽しみという事で我慢我慢。


この前のパスタ&ピザに引き続き美味すぎる!!料理出来てめっちゃ親切&優しくて、可愛い顔してて最高やねCarは!!


ホンマCarに出会えた事を感謝感謝!!初めて出会った時はちょっと【危ない】かも!!なんて思ったりしたけど。あの時あの時間にバスに乗りあの時間にバスを乗り換えたおかげでCarに出会えた。一本早いバスや遅いバスに乗っていたら出会わなかった。そう思うと出会いってスゴイな!!


現地時間2月13日 AM1:42


                                            

勇気だしたで!!

2月11日→レジュメ出しに行く


三度目の正直。レジュメ出しに行きました。パン屋さんに。日本系じゃないで。募集してるのは聞いてて一度行ってみたらと元ルームメイトに言われていたけど、なかなか行かんかった。


けど最近やっぱり働かなと思い勇気を出しお店にGO⇒けど一回目二回目はケーキとパンを買い家路へ・・・仕事内容みてたらウチちは絶対無理。。。商品めっちゃあるし英語聞き取れんし英語しゃべれんしめっちゃ忙しいそうやし。。。友達は慣れやってって言ってくれる。確かに慣れやと思う。けど、ウチにはハードすぎると思い断念。。。けど昨日再度挑戦!!


なんかスゴイ気になってたし、断念したときに諦めてジャパレスに一度レジュメ持って行ったけどやっぱりジャパレスでは働きたくない。ってそう思い受かるかどうかもわからんし挑戦しようと。


お店に行きパンを選んでるふりをしながら言う様子を伺う。けど人が次々に来て聞くタイミングがない。けど今日言うって決めたしパン一つ持っていざレジへ⇒


お会計が終わりここでカナリがんばりました!!そのお店には日本人の女の子が一人居てその子に当たれと思っていたけどその子には当たらず違うスタッフやったけど【今バイト募集してますか?】って聞いたで!!じゃっ~【はい。けど今ボスが居てないのよ】ウチ→【今レジュメ持ってるんですけど・・・】っていたら【OK。ボスに渡しとくは。ボスからまた電話があるとおもうから】という事で終了。


行くまでが緊張で声をかけた時点で緊張はどっかに吹っ飛んでた。とりあえず頑張ったで!!まぁ~受かる確率は10%ぐらいやけどナンカすごい達成感がある(笑っ)


もし受かったとしたらスゴイ試練が待ってると思うわ。。。なんせ英語が聞き取れんしゃべれんのに。。。けど友達からもらった言葉で【初めては一度しかない。辛い事が多いほど行く価値がある。おまえがこれから色々な事を経験出来る事を羨ましく思う】と。


確かに初めては一度しかないしせっかくCanadaに来てんから色んな経験して帰らんとね。この試練はきっと自分にプラスなる試練やしね!!


あ~受かりますように!!


現地時間2月12日 PM7:12

どうしたウチ・・・

2月9日→CarらとClub


ハァ~前回に続きまた最悪や。。。ナンカ笑顔になれん。。。態度悪いよなぁ。。。


10時30分にCarと待ち合わせ。待ち合わせ時間前にCarから電話があり今向かってるからと。OKOKっといい電話切る。っで11時前くらいに再度連絡あり。また聞き間違いしたらアカンから友達に電話かわってもらう。じゃぁ~【直接店に来て】やって。。。。。これってどうなん??だったら先言えよ。


っで店に前について電話すると中に入って来て。いつもやったら入るのは問題ない。けど今回予約してる為入るのにお金がかからん。予約者の名前言えば入れるからと。。。って名前言ってすんなり入れると思うけどもしかしてナンカその予約の事で質問されたら答えられへん。そんなん考えたらスタッフに声かけるのは怖くて無理。。。っでCarにメールにて【ウチらには出来へん。ホンマにごめん。帰ります】と。。。。。。。。。。。。。。。ほんまアカンタレ爆発です。


誘ってもらいながらこのありさま。。。っでCarから電話かかってきて【なんで??戻っておいで】と。とりあえず理由を説明し帰ると言ったけど、戻っておいでと。。。ここで意地はって帰ってもうたらきっとこの先一緒に遊べなくなるやろうしそれは嫌やから戻る事に。。。ホンマ友達にも悪いことしてもうたわ。。。帰ると行ったりやっぱり戻っていいっていったり。。。Yukoホンマごめんなさいでした。そしてありがとう。


お店に再度戻りCarに電話。Carが外まで迎えに来てくれスタッフに説明してくれて中に無事に入れることに。。。。。けど、ウチ全く笑顔になれんかった。。。Carの顔をナンカまともに見れんかった。前回の事もあるし。。。Carの前では笑顔を作ったけどその笑顔って完全にひきつってたハズ。。。自分でもアカンアカンって分かってるねんけどどうもテンションが上がらず素のまま。子供じゃないねんかその場の雰囲気をもっと大切にしろよ。ってか空気読めよ。状態。。。


前回に続き今回も態度悪っ。。。こんな自分がめっちゃ嫌いや。。。


Car&Yuko&Car友 ごめんなさいでした。


現地時間2月12日 PM6:35

Happy Birthday to CARLOS

2月5日→お気に入りのCarのお誕生日!!


けど、スゴイ凹んでます。かなり長い文です。パスしちゃって下さい。。。。。。


やってもうた逆ギレ。。。マジ最悪なウチ。。。ホンマ後悔の嵐。。。あ~あ~あぁぁぁぁぁぁぁぁ~


っていうのも、2月5日はお気に入りにCarのBIRTHDAYやってCarからパーティーに誘われて、もちろん即答でYES!!
なのに結果からいうと行かんかった。っていうかホンマばかなウチ。。。


電話で場所と時間を聞いてて、Carから
【場所覚えてる?(一度一緒に行ったとこ)】って聞かれたから
もちろん覚えてるって答えて電話を切ったわけよ。
スタート時間はちょっと遅めの10時から。


っで10時に着くように行けばいいのに、もしかして行ってまだ誰も来てなかったら嫌やし外で待つのもなぁ~と思い時間を少しずらして行く事にしてんけど、なぜかその間に勝手な思い込み等があり彼からの連絡をナゼか待ってたウチ。


っで10時20分ぐらいになってもなんの連絡もなかったから彼に【直接行っていいやんなぁ~】とメールを打ってみてんけどその返事が全くない。。。アレっもしかして仕事??なんで連絡ないの??パーティー始まるん遅れるんかな??それやったら連絡ちょ~だいやぁ。なんて勝手な思い込み爆発中。


しばらくしてから再度メール
【どうしたらいいの??】
けどまたまた返事ない!!ナンデやねん!!この時カナリのイライラ。
ハァ~無視?なんで?


11時すぎになっても連絡なし。
メールしてもしゃ~ない。めっちゃ苦手な電話をかけてみた。
けど電話で~へん!!この時点でウチのイライラ度数70%。


それから少ししてから彼から電話が・・・
っで電話をとると、なんと女性から。ハッ!?めっちゃパニック。
短時間で色んな事考えたで。仕事が忙しく変わりにかけてもらったのか?それともCarの彼女?それとも・・・なんて思ってたらCarママやってん。もうめっちゃパニックやで。その前からイライラしてたしカナリ愛想の悪い奴になってたわ。(すみませんでしたCarママ)


Carママがここに電話してと電話番号を教えてくれた。
っでCarママとの電話終了。(Thank youの一言も言わずきってもうた。ホンマ最悪)


誰の番号やねん!!けどCarママにCarのケータイの番号ですか?って聞いたらYESっていってたけどナンデ??なんだか相当パニック&イライラ。


けど連絡をどうしてもとらなアカンし勇気だして電話してみたら
Carがでた。この時ウチの声のトーンはめっちゃ低い。。。ホンマ最悪やウチ。。。


Carから何してるん?って聞かれて友達の家におる。Carからしたらナンデ??状態。っで会話に全くなってない会話をしてて【来るの?】って聞かれたから行こうと思ってるって言いかけてる所で【OK。Don't worry Next time】と言われこの時点で怒り爆発。。。
英語をほとんどしゃべれんウチは言いたい事が全く言えん。そうこうしているうちにCarからウチの友達に変わってって言われた。実はその友達とCarは同じBD。っで友達に変わり友達がウチらが待っていた事やその他色々彼に話をしてくれた。っで再度ウチと変わり彼から
【なんで待ってたん?】と聞かれたけど【英語では説明できへん。ウチがちゃんと理解してなかった。ごめん】とウチ。この時の言い方相当感じ悪い言い方でした。。なんやかんや話してると彼は全く悪くないのに
【ゆか、ホンマにごめん】と。。。。。
ウチ【いいよ。問題ない。】って。。。オイオイ悪いのはウチやで。
彼からどうする?来る?って再度聞かれたけど、
もう家に帰ると一言。


それから少しだけしゃべって電話を切った。
切ってだんだん落ち着いてきたら、完全にウチが悪いやん。どう考えてもウチが悪いやん。考えなくてウチが100%悪いやん。


彼から連絡があると思い込んだり・勝手にまだ仕事してると思い込んだり・行くと言ってるのに行ってなかったら連絡してけ~へん?なんてウチの感覚でおったし・彼からは一言も待ち合わせして行こうとも言われてないし連絡するとも言われてないし・ちゃんと場所覚えてるか聞かれたし、どこをどう考えても彼は悪くなくウチに【Sorry】を言う事は100%なかった。


もう今だに後悔後悔後悔。ホンマ最悪ですウチ。
家に着いてスグに謝りのメールを送った。
彼からの返事が彼の優しさと本当にいい人だという事がホンマにわかる内容やった。
気にせんでいいで。その事については間違って理解してただけやし。僕もごめんな。僕は自分にがっかりした。僕がもっと詳しく説明すべきやった。土曜一緒にClubに行こうね。


と、彼はちゃんと説明してくれてたはずやのに。。。ちゃんと聞き取れず理解してなかったウチが悪いのに。。。


はぁ~どうしよ。。。次会う時めっちゃ会いづらい。。。
彼がもっているウチの印象はどんなんか知らんけど、これで確実に悪い印象を与えた事は間違いない。
逆ギレやで逆ギレ。ホンマ最悪や逆ギレなんて。。。


Happy Birthday to Carlos!! and I'm so sorry                                                            


☆I hope that a lot of happiness visits you☆


現地時間2月12日 AM12:16

ギョーザ

2月4日→ギョーザうめぇよぉ~


仲良しChisatoからギョーザしようというお誘いがあったのでChisato’s houseにゴォ~                                ギョーザの皮がコリアンタウンやチャイニーズタウンに行かんでも買えるのに驚いた!!


っで、なんとChisatoがギョーザの中の具材を先に作ってくれてたぁ!!Chisatoみなおしたで。能ある鷹は爪を隠すっていうもんなぁ~!!


味は美味い美味い!!ご飯がすすんだわ。三人でこの量は多いなぁ~と思ってたけどそんな事はなく綺麗に三人で完食。っで食後の後もお酒を飲み飲み!!家でまったり飲むのってええよなぁ~


次は何するぅ~鍋したいぃ~鍋食いたいぃ~


現地時間2月11日 PM11:56

Happy Birthday to Chisato

2月2日→仲良しChisatoのBDパーティー


という事で、誕生日パーティーに招待してもらいました。                                                                    彼女はホンマええ子なんよ!!(あっまたほめてもうた。。。)                                                                      


盛大なパーティーやった。20人以上の人が集まり楽しかった!!                                                                              数人が飲みすぎでつぶれてた。。。そんだけエエパーティーやったっていう事やね。


Chisato⇒28歳のお誕生日おめでとう!!Chisatoとカナダで出会わなければきっと一緒にお祝いする事はなかったよな。同じくらいの時期にCANADAに来て同じホームステイ・同じ学校・同じエージェント・何より来る前からブログで知り合っててホンマうちらって出会う運命やってんなぁ!!ウチはChisatoのBDを一緒にお祝い出来た事がホンマに嬉しいわ。Chisatoにとって28歳という歳も最高に幸せでありますように☆


現地時間2月11日 PM11:35


                                                                                                                                                            

HAPPY

2月1日→かなりの喜び


夜、Carから電話が!!                                                                                                                  【 何してるん??】って!!っで【仕事終わってから家に遊びに行ってもいい?】やってぇ~もちろん即答で【of course!!】


っでっで、仕事が終わってCarがお家に遊びに来てくれた。お土産に働いてるレストランのパスタとピザを持って来てくれてんけど、これがめっちゃ美味い!!Carが作ったやつ。さすがシェフなだけあってお料理上手いね!!


すでに晩御飯食べ終わってたけど普通に食べちゃった!!パスタの麺も手打ちぽかったしピザの生地も手作りやしホンマおいしかった。


今回は結構Carが話してくれる内容理解できてた(と思う)。英語が出来んウチと遊んでくれて英語教えてくれてホンマええ人やわ!!


知り合ってからお世話になりぱっなしや。彼が日本に来た時は恩返しをせんと!!                                                   もっともっとCarと話が出来たらなぁ~


Carと遊べてカナリのHAPPY!!


現地時間2月11日 PM1:56

第二回ホームパーティー

1月28日→我が家でホームパーティー


2回目のホームパーティー。前回はメインがたこ焼きやったけど今回はこれといったメインはなくお友達とのお食事会!!


今回も頑張ってお料理作りました。味は微妙やと思うけど。。。                                           メニューは


海老とアボガトのサラダ・グリーンサラダ・アスパラのお肉巻き・おじゃがとお野菜のチーズホイル焼き・カレー・おうどん・急きょタコ焼き・ケーキ


メンバーのお国は→メキシコ・ベネズエラ・カナダ・日本人


カナダの方の奥様は日本人という事で若干日本がしゃべれる。外国人さんが日本語しゃべってるんってちょっと可愛くて好き。特に大阪弁じゃべる外国人さんカナリ好き。可愛いんよねぇ~


前回も思ったことやけどもっと英語がしゃべれたらなぁ~と。。。。。。。。。。。。けど、こうゆう機会はスゴイ大切やなぁと思う。(お金かなりかかるけどね。。。)


主催者だけにみんなが楽しんでるかスゴイ気になるし不安。けど英語で盛り上げる事できんしなかなか英語で話しかける事もできへんからスゴイ心の中はアタフタ・・・


そうそう、お気に入りのCarが今回も参加してくれてんけど今回お土産にチューリップのお花を頂いちゃいました。カナリ顔がニヤけてもうた。だってめっちゃうれしかってんもん。ありがとう!!


ベネズエラの方からもキャンドル頂きました。ありがとう!!今回も彼のperfumeはromanticでした!!


今回のパーティーも成功したと信じ第3回目のホームパーティーいつしよっかな!!


現地時間2月11日 PM1;40

Happy Birthday to My mother

1月27日→Happy Birthday


お母さんお誕生日おめでとう!!


お母さんにとって素晴らし歳でありますように☆


FROM→可愛い娘より

コリアンBBQ

1月26日→なんやねんその態度


友達のルームメイト子の学校のクラスメイトが帰国するという事でパーティーがあり、全く関係ないウチも参加。


っていうかその店の店員の態度の悪さといったら。。。日本と同じサービスなんて求めてないけど態度悪すぎるやろ。。。別にこの店だけっていう訳じゃないけど。日本人やからかもしれんけど客商売やで。ありえん!!態度めっちゃ悪いくせにしっかりチップレシートに書いてきよるし。チップなんて払う価値ないねアレは!!同じコリアンの子も怒ってたし。


安いけど今後あの店に行く事はないね。おいしくなかったし。


現地時間2月9日 AM3:20

Korean とお食事and友達のボミ事件2

1月25日→コリアン系チャイニーズ料理


仲のいい日本の友達がよくコリアンの子達とご飯を食べに行ってて今回誘ってもらったので行く事に!!


そのコリアンの子達は元同じ学校やったからみなさんお知り合い。けど、めっちゃナンカ緊張したぁ~。すごいイイ子達というのは友達から聞いてたし同じ学校やったから知ってたけど久しぶりに会うしみんな英語しゃべれるからドキドキ。まぁ~どうにか話の内容にはついていけた。笑うこともできたしね!!楽しいひと時やった。


がぁ~!!事件発生発生~一緒に行った仲良しの友(以下C)がぁ~                                                           途中からお店の外にず~っとおる。ハイっ完全にいっちゃってました。移動しようという事になって移動しようと思ってもCは歩けない。。。両脇をコリアンの子達にかかえられながら移動。カフェに入りみんなでお茶してたけどCは。。。。。。。。。。。。。。。。お~詳しく書きたい。。。。。。。いいよな書いて。。。。。笑い話やもな。。。。けどアカンかな。。。という事で大まかに


カフェで寝ボミ→トイレでボミ→雪の上で寝る→両脇かかえられ捕えられた宇宙人状態→人々から痛い視線&一言→地下鉄で乗車拒否される。。。


と、まぁ~また一つ忘れられん思い出ができたわぁ~                                                    ありがとうC!!思い出を作ってくれて(笑っ)


日本にお互い帰国して再会する度にウチからずっと言われるで!!この思い出                                      


現地時間2月9日 AM3:03

ice skating

22 ,January→2度目のスケートin Toronto


お気に入りCarから【スケートに行こう】のお誘いの電話あり!!Car友とウチ友の4人でスケートスケート。


前回行った時ボロボロやったから今回はどうか不安やったけどウチって運動神経いいね!!めっちゃスイスイ滑っててんもん!!慣れるまではCarにまたまたオテテつないでもらって滑ってたけど慣れた頃には一人でスイスゥ~イ。って言ってもまだまだ初心者やから滑り方は不細工やけどスイスイやったで。


今回は人にこかされる以外コケなかったハズ。めっちゃスゴイでウチ!!                                           Car達にも【日本でやったことあるん?前回はコケまくってたのに・・・】ってちょっとビックリしてた。っていうかそうゆう風にウチはとらえた。そこで【ウチ運動神経ええから】って誇らしげに言いたかってんけど運動神経って英語でナンテ言うか???やったから笑っといた!!あ~めっちゃ言いたかったぁ・・・


その後はCarおススメのお店でご飯を食べにGOGO⇒                                                                      そこで別のCar友2人と合流。一人は一度会った事がある人。もう一人は初対面。彼はVenezuelan。なかなかの男前。His perfume is romantic.(←最近のお気に入りの言葉。分かる人には分かってもらえる言葉!!なっChisato and Yuko)                                                            腕にはギッチリのTattooが・・・一瞬怖い人。。。なんて思ったけど笑顔がとてもcuteで優しいかった。今回会ったCar友は全員Englishが母国語じゃないけどみなさんNative speaker。素晴らしいねぇ~。という事でまたもやほとんどしゃべる事は出来ず・・・せっかくのエエ機会やねんからもっとしゃべらなアカンねんけどなぁ・・・


現地時間2月9日 AM2:21


 

Long time no see

1月20・21・22日→Long time no seeです。


昨年10月にお知り合いになったアメリカ人のAさんがTorontoに来ているということなので約3ヶ月振りに会いました。年末年始にTorontoに行くし遊ぼうと言われていたけどNY旅行の予定があって会えなかったので今回再会できて嬉しかったわ。


Aさんはアメリカで英語の先生をしていて今年2月から1年間日本に行って英語を教えに行くということ。先生という事もあって話してて分からない事は分かりやすく丁寧に教えてくれる。


Aさんから前に会った時より英語よくなったね。って言われた。片言英語やし完全にお世辞やろうけどちょっと嬉しかった。


スタート時点が下の下やから【よくなった】と言われてもまだまだ中学生以下の英語力やけど少しでも成長してるねんやったらヨシとしとこ!!


次はいつ会えるか分からんけど次会った時に、めっちゃ成長したな!!って言われるよう頑張ろっと。


英語メールもええ勉強になるしちょこちょこメールしてみよぉ~


現地時間2月9日 AM1:33

Pepeが・・・

1月18・19日→Pepeの帰国


1月19日はPepeの帰国日。という事で前日にPepeにカードと少し早目のバレンタインチョコを渡しに元ホームステイ先へ。


電話で前もってPepeが何時に帰ってくるか分らんとママに言われていたので帰って来るまで待たせてもらう事にした。(ちゃっかり夕食頂いてもうた。)


っで待つこと数時間→Pepeの帰宅→カードとチョコを渡す→Pepeからカードをもらう。嬉しかったぁ~。その後ビール片手におしゃべりおしゃべり。ウチは【I miss you】の連発。ホンマに淋しいねんもん。途中何度も泣きそうに。けどPepeから【泣いたらアカン。由香が泣いたら俺まで涙がでる】と言われグッと我慢我慢。我慢の限界ってあるね・・・一度泣いたら涙が止まらん。。。久しぶりに大泣きしてもうた。その時のPepeがまた優しいねん。ソッと肩を抱いてくれてんけど、そこにはやらしさとかなくホンマ純粋な優しやってん。


そうこうしてるうちにホームステイ先を出る時間。(ちなみにホームステイ先に朝までいてもうた)もともと空港まで見送りに行くつもりやったから一緒にタクシーで空港まで連れて行ってもうた。


タクシーの中でも涙が止まらん。必死に涙をこらえてんけどあふれ出てくるねん。泣いては落ち着いて泣いては落ち着いての繰り返し。タクシーの中でもホンマPepeの優しさにいっぱいふれる事ができた。


空港でも大泣き。。。Pepeが【ユカあそこ綺麗やから写真撮ろう!smileで】と言ってくれた2人の写真がお気に入り。(ウチの顔はボロボロやけどね)


本当に別れの瞬間。。。                                                                                              Big Hug をし、また会う事を約束してSee you。。。


あのなんとも言えん淋しい気持ち。思い出しただけでもマジで涙が出そう。自分が日本に帰らんとアカン時ウチどうなるねんやろ。


DEAR→Pepe                                                          Thank you so much for everything!!                                       Kisses and Hugs                                                                                                 FROM→Yuka          


現地時間2月6日 AM6:47

My hobby

1月17日→最近のお気に入りはナ・ナント料理!!


ホームステイ先をでて早10日程。最近マジで料理するのが好き。めっちゃ女っぽいやろ~                                         日本でほとんど料理なんてせんかった(というか出来へん)のに最近毎日ちゃんと料理してるで。っていうか時間がめっちゃあるからなぁ~。     


今後、【趣味は何?】って聞かれたら悩まんですむわぁ~即答で【料理】と言ったるでぇ!その後に小声で味は知らんと付け加えんとアカンねんけどね。。。


けどけどホンマ料理してる時楽しいねん。これもホンマゆとりある生活(っていうかウチの場合ただの暇なだけ)のおかげやわ。日本に帰ったらまた忙しく働かなアカンやろうしそうなったらまた料理なんてせんやろうから今のうちにちょっとでもお料理上手になれるようにがんばろっかなぁ~


っていうか英語を頑張れよって話やねんけどね。。。


現地時間2月6日 AM6:04

たこ焼きパーティー

1月15日→大阪名物たこ焼きパーティー


我が家でたこ焼きパーティー。結果から言うと成功成功。                                                                     たこ焼きマシーンを日本から送ってもらったのよ。っで、Mexican,Turk,Korean,Japaneseのメンバーで!!


Mexican&Turk達は初のたこ焼き。口に合わんかったらどうしようと思ってたけどみんなから                                   【うまい】の一言いただいちゃいましたぁ!!よかったわぁ~                                                        


大阪人代表としてマズイたこ焼きをみんな食べさせる訳にはアカンからプレッシャーやったわぁ~。ええ仕事したでウチ!!                                                                                        


みんなにとってエエ思い出となってくれたらめっちゃ嬉しいねんけど、エエ思い出になってくれたかな?? 


お気に入りのCarも参加してくれたぁ~。会うのは1ヶ月振りで最近色々な思い込みで凹んでた時期があっただけにCarが参加してくれたんがめっちゃ嬉しかった!友達は終了されてなかったぁ~。ちなみにCarが差し入れしてくれたチーズケーキ美味かったぁ!


現地時間2月6日 AM5:45                  

Happy Birthday to PEPE

1月11日→お気に入りPepeのBD!!Happy Birthday


今年で22歳のPepe。ホンマ若いわぁ~                                                                           


昼間元ホームステイ先のママから電話が。                                                                                【今日はPepeのBDやから家においで!!Pepe友が来てBD PARTYするで。っでその後CLUBにユカ達も誘ってたで】 もちろん即答で【YES】                                                                      という事で夕方ホームステイ先にGOGO⇒                                                                                         


着くと既にPepe達はお酒飲んでカナリのご機嫌さん。若者の中に入るのは苦しかったぁ~(teenagerがおるんんから)                                                  っていうかPepe以外初対面。。。人見知り爆発してもうた。。。プレゼント渡してちょっとしゃべってホストマザーの所にGOGO⇒                                                                                             Pepe達の所とマザーの所を行ったり来たり。。。英語しゃべれたら人見知りせんのに。。。となんやかんやしてると数人のお友達は帰り残ってる人たちとおしゃべり。またまたなんやかんやしてる間にCLUBに行く時間。PepeとClubにずっと行きたかったからめっちゃ嬉しかった。


楽しい時間はアッというまに過ぎるわ。。。                                                                          


Pepe→お誕生日おめでとう。Pepeにたくさんの幸せがおとずれますように!!


現地時間2月6日 AM5:11                     

 BLOG TOP 


