プロフィール

Noonoo

Author:Noonoo
2007年WHに向けて
英語初心者Nooの大冒険!!
さてどうなる事か・・・。
WHの事・日々の出来事などを
綴っていきたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



上陸

ずーっと更新していませんでしたが、無事にCANADAに到着しました。                                       CANADAに来て6日目です。                                                      一人での飛行機は怖かった。。。              


出発当日、父親に家まで荷物とウチを迎えに来てもらいました。                        あまりの荷物の重さに・・・・                                                       出発当日からアクシデント発生。。。スーツケースのカギが行方不明に。。。。。                          時間が迫る中、半べそをかきながらアタフタ。。。。化粧もしっかりはがれ落ちるしまつ。。。                          どうにか鍵を発見したけど、母親に怒られる始末。。。ここは笑顔で逃れてOKOK。              


空港まで親と姉家族・友達が見送りに来てくれた。                                      絶対なかへんつもりで泣くのこらえてたけど、半べそをかいてもうた。。。                        ちょっとでも気を抜いたら涙が。。。飛行機の中はカナリやばかった。。。                             見送りありがとうでした。  


なんやかんやで羽田に無事に着き成田でいざエアカナダに乗り込み約11時間ちょっとで             CANADAに着。ここで第一難関。入国審査とイミグレ。。。。                                 ドキドキハラハラ。。。。イミグレで2つぐらい質問され無事に1年のビザをいただきました。                エージェントの方とも無事に会うことができここでやっとホッとした。                         (って言っても飛行機の中ではずーっと寝てたけど。緊張感ゼロ)                                少し説明を受けた後、ホームステイ先へGO


ハッキリ言います。ホームステイ先かなり大正解です。こちらの家庭を選んで                      ホンマよかった。家はカナリ奇麗・食事の量半端なく多いし・何よりも家族がホンマええ人。              全く英語がわからんくてしゃべれんからうまくコミュニケーションとれんけど                        どうにか6日間生活しております。


この6日日間はエージェントさんにトロントの街を案内してもらったり                            銀行の口座を開いたりSINの申請・残留願を提出したり、ホストマザーの買い物に連れていってもらったり、子供達の送り迎えについいていったりしました。


一人で地下鉄には乗れるようになった。バスは知っているルートのみOK。                     ストリートカーはよくわからんくて一人で乗ったことなし。                              


あっそうそう野生のリスをみてめっちゃ感動してしまった。


かなり長くなったので書きたいこといっぱいあるけどまたの機会にします。                       今日は一人でブラブラと町中を探索しに行こうと思う。ドキドキやけど。


現地時間9月22日AM11:38


 BLOG TOP 


