プロフィール

Noonoo

Author:Noonoo
2007年WHに向けて
英語初心者Nooの大冒険!!
さてどうなる事か・・・。
WHの事・日々の出来事などを
綴っていきたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回ホームパーティー

1月28日→我が家でホームパーティー


2回目のホームパーティー。前回はメインがたこ焼きやったけど今回はこれといったメインはなくお友達とのお食事会!!


今回も頑張ってお料理作りました。味は微妙やと思うけど。。。                                           メニューは


海老とアボガトのサラダ・グリーンサラダ・アスパラのお肉巻き・おじゃがとお野菜のチーズホイル焼き・カレー・おうどん・急きょタコ焼き・ケーキ


メンバーのお国は→メキシコ・ベネズエラ・カナダ・日本人


カナダの方の奥様は日本人という事で若干日本がしゃべれる。外国人さんが日本語しゃべってるんってちょっと可愛くて好き。特に大阪弁じゃべる外国人さんカナリ好き。可愛いんよねぇ~


前回も思ったことやけどもっと英語がしゃべれたらなぁ~と。。。。。。。。。。。。けど、こうゆう機会はスゴイ大切やなぁと思う。(お金かなりかかるけどね。。。)


主催者だけにみんなが楽しんでるかスゴイ気になるし不安。けど英語で盛り上げる事できんしなかなか英語で話しかける事もできへんからスゴイ心の中はアタフタ・・・


そうそう、お気に入りのCarが今回も参加してくれてんけど今回お土産にチューリップのお花を頂いちゃいました。カナリ顔がニヤけてもうた。だってめっちゃうれしかってんもん。ありがとう!!


ベネズエラの方からもキャンドル頂きました。ありがとう!!今回も彼のperfumeはromanticでした!!


今回のパーティーも成功したと信じ第3回目のホームパーティーいつしよっかな!!


現地時間2月11日 PM1;40

スポンサーサイト

Happy Birthday to My mother

1月27日→Happy Birthday


お母さんお誕生日おめでとう!!


お母さんにとって素晴らし歳でありますように☆


FROM→可愛い娘より

コリアンBBQ

1月26日→なんやねんその態度


友達のルームメイト子の学校のクラスメイトが帰国するという事でパーティーがあり、全く関係ないウチも参加。


っていうかその店の店員の態度の悪さといったら。。。日本と同じサービスなんて求めてないけど態度悪すぎるやろ。。。別にこの店だけっていう訳じゃないけど。日本人やからかもしれんけど客商売やで。ありえん!!態度めっちゃ悪いくせにしっかりチップレシートに書いてきよるし。チップなんて払う価値ないねアレは!!同じコリアンの子も怒ってたし。


安いけど今後あの店に行く事はないね。おいしくなかったし。


現地時間2月9日 AM3:20

Korean とお食事and友達のボミ事件2

1月25日→コリアン系チャイニーズ料理


仲のいい日本の友達がよくコリアンの子達とご飯を食べに行ってて今回誘ってもらったので行く事に!!


そのコリアンの子達は元同じ学校やったからみなさんお知り合い。けど、めっちゃナンカ緊張したぁ~。すごいイイ子達というのは友達から聞いてたし同じ学校やったから知ってたけど久しぶりに会うしみんな英語しゃべれるからドキドキ。まぁ~どうにか話の内容にはついていけた。笑うこともできたしね!!楽しいひと時やった。


がぁ~!!事件発生発生~一緒に行った仲良しの友(以下C)がぁ~                                                           途中からお店の外にず~っとおる。ハイっ完全にいっちゃってました。移動しようという事になって移動しようと思ってもCは歩けない。。。両脇をコリアンの子達にかかえられながら移動。カフェに入りみんなでお茶してたけどCは。。。。。。。。。。。。。。。。お~詳しく書きたい。。。。。。。いいよな書いて。。。。。笑い話やもな。。。。けどアカンかな。。。という事で大まかに


カフェで寝ボミ→トイレでボミ→雪の上で寝る→両脇かかえられ捕えられた宇宙人状態→人々から痛い視線&一言→地下鉄で乗車拒否される。。。


と、まぁ~また一つ忘れられん思い出ができたわぁ~                                                    ありがとうC!!思い出を作ってくれて(笑っ)


日本にお互い帰国して再会する度にウチからずっと言われるで!!この思い出                                      


現地時間2月9日 AM3:03

ice skating

22 ,January→2度目のスケートin Toronto


お気に入りCarから【スケートに行こう】のお誘いの電話あり!!Car友とウチ友の4人でスケートスケート。


前回行った時ボロボロやったから今回はどうか不安やったけどウチって運動神経いいね!!めっちゃスイスイ滑っててんもん!!慣れるまではCarにまたまたオテテつないでもらって滑ってたけど慣れた頃には一人でスイスゥ~イ。って言ってもまだまだ初心者やから滑り方は不細工やけどスイスイやったで。


今回は人にこかされる以外コケなかったハズ。めっちゃスゴイでウチ!!                                           Car達にも【日本でやったことあるん?前回はコケまくってたのに・・・】ってちょっとビックリしてた。っていうかそうゆう風にウチはとらえた。そこで【ウチ運動神経ええから】って誇らしげに言いたかってんけど運動神経って英語でナンテ言うか???やったから笑っといた!!あ~めっちゃ言いたかったぁ・・・


その後はCarおススメのお店でご飯を食べにGOGO⇒                                                                      そこで別のCar友2人と合流。一人は一度会った事がある人。もう一人は初対面。彼はVenezuelan。なかなかの男前。His perfume is romantic.(←最近のお気に入りの言葉。分かる人には分かってもらえる言葉!!なっChisato and Yuko)                                                            腕にはギッチリのTattooが・・・一瞬怖い人。。。なんて思ったけど笑顔がとてもcuteで優しいかった。今回会ったCar友は全員Englishが母国語じゃないけどみなさんNative speaker。素晴らしいねぇ~。という事でまたもやほとんどしゃべる事は出来ず・・・せっかくのエエ機会やねんからもっとしゃべらなアカンねんけどなぁ・・・


現地時間2月9日 AM2:21


 

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。