プロフィール

Noonoo

Author:Noonoo
2007年WHに向けて
英語初心者Nooの大冒険!!
さてどうなる事か・・・。
WHの事・日々の出来事などを
綴っていきたいと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Club

11月30日~3~→ClubへGOGO⇒


テンション最高潮の時にCarから電話がぁ~                                                          人間お酒が入るとスゴイね!!お酒の力ってすごいね!!                               


もともとCarと会う約束をしていたけど、ウチの友達が風邪をひき体調悪くなってもうたんとCar自身も仕事終わりで次の日も朝から仕事あると思ってたからウチはいつでもいいしまた暇な時連絡ちょうだいみたいなメールを打っててその事について返事なかったから会わんと思ってた。ウチが家で踊りまくってる時に返事が来てて、【遊べるねんやったら飲みにでも行こう】というメールが来てた。気づいたんは電話を切った後やけどね。


電話がかかってきてなんやかんやしゃべっててウチ言ってもうた。。【ウチはCarに会いたい】って。。それも何度も言った記憶が。。。恐るべし酒の力                                      っで家でみんなで踊ってたことを言うと【じゃぁ~Clubに行こう】と言う事になった。この時めっちゃ喜んだ事を覚えてるわぁ~!!っでせっせと支度をし待ち合わせ場所へGO⇒                           またまた時間通には着けず寒い中待たせてしまった。毎回ホンマごめんなさい。


っでClubに連れて行ってもらった!!ウチが見た感じアジア人ゼロゼロゼロ                                                            おもろかったわ。酒の力はこうゆう時ホンマ助かるわ。英語しゃべれんけどどうにかなったわ。若干酔ってたからテンションup.gif状態やったからCarの目にどう映ったか心配。。。引かれてなかったらええけど。。。                                                           自分自身はめっちゃ楽しんだわ!!


11月30日はめちゃめちゃ凹んだ日でもあるけどめちゃめちゃええ日でもあったわ。マーク&モニカの結婚記念日をお祝い出来た事・幸せな家族の姿を見れた事・一緒に楽しめた事・お気に入りのCarと遊べた事!!一日でこんなに凹み楽しめる日なんてなかなかないと思うわ。


現地時間12月6日 PM3:17
   


結婚記念日


11月30日~2~→HAPPY ANNIVERSARY


カメラがぶっ壊れて凹んでたけど凹んでてもしゃ~ないしカメラの事は一先ず忘れてみた。                          


っで子供と遊んでたらホストマザーから【ゆかコーヒーか紅茶飲む??】って聞かれて【いい】って断ったら次に来た言葉が【ゆかビール飲む??】ウチ→【ビール??】マザー→【金曜やで】という事で夕方からビールいただいてもうたぁ~夕食の時間までに2本頂いてもうた。っで夕食時にもビールを頂いてもうた!!カナリええ気分~


11月30日はホストファザー&マザーの11回目のheart02.gif結婚記念日heart02.gifということでルームメイト達で花束とカードをプレゼント!!ホンマ仲がええねんホストファザーとマザーは!!もちろんチュ~もみせていただきました。っでその後がホンマ外国って感じ~                                                    はじめ子供達とホストファザーが踊り始めた。っでここでマザーのおもろい一言                                   【マークの踊りは彼が18歳頃の踊りや】とちょっと踊りが古いみたいな感じな事を冗談で言っててうけてもうた!!うちからしたら全然古さは感じんかったけどね!!


ちなみにホストファザー=マーク37歳 マザー=モニカ33歳                                         二人ともホンマ若いねん。モニカから聞いた話やけどマークはたまにお酒を買う時にIDを見せろと言われるらしい。これでマークは大喜びするらしい。マーク&モニカはっきり言いますが美男美女カップルです。写真載せたいぐらい!!


話戻りますが、途中からモニカも参加し家族4人でノリノリで踊ってた!!ホンマ外国の家族やった。みんなホンマ楽しそうでその楽しそうな中に乱入しみんなで踊りまくってみた!!その間もずっとお酒飲んでホンマめっちゃテンション上昇しまくってたウチ。


YOU-TUBEでおもろいもん見つけてそれをみんなで踊ったりしてホンマおもろかった~                               この家族ホンマ好きや!!っでこんな夫婦になりたいとマジ思う!!


マーク&モニカこれからもず~っと仲良しカップルでず~っとお幸せにheart18.gif


現地時間12月6日 PM2:35


 

ウ・ウソやん

11月30日→ウソやん・・・ウソやんな・・・お願いウソと言って・・・お願い動いて・・・


やっちゃったで。。。カメラぶっ壊れたでb-gaaan.gif                                                                 学校でセルフタイマーを使い写真を撮ろうとした所、ヒュ~と台から落ち死亡・・・                                                       泣いてもうたで。。。動かんで。。。エラーメッセージが出るで。。。レンズの所がヒビいってんで。レンズしまらんで。。。どうすることもできん。。。凹むでマジで。。。あ~修理出さな。。。修理の店なんて知らん。。。英語で問い合わせなんて出来ん。。。日本やったら。。。                                        先生が修理してくれるだろうという店を教えてくれた。ただ高いかもという事。。。情報集めという事で親切なCarにメール5 やっぱり親切Car!!仕事中にも関わらずすぐに返事をくれる。っでその情報を持ち帰宅しホストマザーに修理店を知ってるか聞いてみる。やっぱりホストマザーもめちゃめちゃ親切!!まずCarからもらった情報を伝えたらその店を調べてくれた。っで日本でいうタウンページみたいなんで修理店を再度探してくれた。最終的に家の近くの電気屋さんみたいな所に行く事になった。先生が行ってたトコと同じ店やった。今日は遅いからまた後日行く事になった。頼む直ってくれぇ~


ホンマ凹みまくったけど周りがスゴイ助けてくれた。 感謝感謝やわ。。。


現地時間12月6日 PM2:00

旅行


2日目・3日目→モントリオールからケベックに!!


早朝早くから出発car-hiyo.giff01.gif                                                                                                        途中、教会・展望台?・動物園みたいなとこに寄ってケベックに行った。                                                           たいして感想なし・・・動物園みたいなとこは結構楽しめたけどね。                                                        変な動きをするペンギンを発見!!それがまた可愛くて可愛くてぇ~~                                  


っでその後長時間バスに揺られながらケベックにGO⇒                                                              途中昼食をとるねんけど・・・・・・・・                                                                                    当初昼食は申し込んでなくて各自で店見つけて食べる予定やったけど周りになんもないし                                                                     時間もないし探すことは諦めてツアー会社が連れて行った店にしたけど1日目の夜食べた店と同じ店なんですけど!!!!!!!!!!!!!!もちろん中華なんですけど!!!!!!!                                        驚くでホンマ。。。日本じゃやっぱりありえんやろ。。。まぁ~文句言ってもしゃ~ないけどね。なんせ安々ツアーやからね。


ちなみにバスの中ではず~っと爆睡爆睡b-oyasumi.gif                                                                            爆睡している間に2日目のホテルに到着!!これがお城のホテルやでぇ~めっちゃ古くてバスの運転手さんになんでここにしたん??って言われたけどウチ的には全然OKOKOKOKOK!!


ホテルはこちら                                                                                                            ↓↓↓↓↓                                                                                                                                      resize0059.jpg resize0113.jpgええ感じと思わん!!


resize0057.jpg resize0058.jpgロビーめっちゃ綺麗


ウチら的にはこのホテルにしてよかったと思う!!                                                                         


2日目の夜ごはんは探したよ!!っで食べたのがコレッ


resize0111.jpg resize0106.jpg


resize0107.jpg resize0108.jpg  resize0109.jpg resize0110.jpg
フランス料理じゃなくてイタリアンやけどね!!おいしかったでぇ~~                                                                    お店のおっちゃんもスゴク感じのええおっちゃんでした!!やっと満足するごはんが食べれた。


食後の後は探索探索!!クリスマスの飾りがいっぱいされていてめっちゃ可愛かった。写真撮りまくり!!あ~お土産とか買いたかった。。。お店閉まってて買えず。。。


resize0061.jpg resize0060.jpg   


resize0119.jpg resize0120.jpg


resize0116.jpg resize0122.jpg
resize0115.jpg resize0123.jpg resize0121.jpg                                                      キラキラしまくってたで!!


resize0112.jpg仲良し友の名前をケベックに残してきたで!!


 


resize0117.jpg resize0118.jpg 


また来たいなぁ~と思う。次はツアーじゃくて。。。                                                                     ホンマ可愛い町やった。寒すぎて途中足の指の感覚がなくなったけど!!                                                                                         日本ではホンマあじわえん町やったし雰囲気やった!!            


短いケベックの夜は終わり翌日またもや早朝に集合しトロントにGO⇒                                                                        っで最後の最後にまたもや・・・ま・まさか・・・・・・・・・                                                                     途中昼食に寄った店が・・・またまた同じ中華の店。。。全く同じ。。。ホンマそんなんありなん。。。っでここでちょっとワガママを言ってもうた。。。中華イヤッて。。。ごめんね友よ勝手言って。。。っでワガママをきいてもらい違うお店へGO⇒今回は周りに若干違う店があったのでよかった!!っで入った店が正解正解!!                                                                       食べたLUNCHが↓↓↓                                                                                                  resize0114.jpgオーダーも正解正解!!メニュ~にクリ~ム付きって書いてたから想像してたんは生クリームじゃなくてめっちゃめっちゃ甘いホイップクリーム!!!かとおもいきやカスタードクリームのようなクリームが付いててんけどこれがめっちゃいい感じ!!甘さもええ感じでめっちゃフルーツとフレンチトーストに合うねん。幸せな一時やったわ。


とまぁ~ものスゴイ忙しい旅行やったわ。ええ思い出は出来たけどね。                                     次は個人で計画してのんびり旅行にしたいと思う。


現地時間12月6日 PM1:21

旅行

11月24・25・26日→kira02.gifオタワkira02.gifモントリオールkira02.gifケベックkira02.gif


2泊3日で、ルームメイト(日本人4人・ベネズエラ人1一人)とベネズエラ人のお友達3人の計8人で。 


とりあえず時間の無い旅行やったわ。。。ツアーで行ったけど今後ツアーで旅行を行く事はないと思う。。。今回はチャイニーズツアーで行った為か、不満要素がたっぷりたっぷり。まぁ~安さからいけばしゃ~ない事やけど。。。


一日目→AM6:30に集合。っがBUSが来たのはAM7:00。日本じゃ絶対にありえんやろ。。。寒い中待ちました。。。その後オタワへGO⇒                                                            resize0101.jpgここの場所では20分程しか時間なかった。。
resize0100.jpg有名な場所のハズやけど名前分らん。


その後オプションでなんか観るとこあったけどウチらのグループは申し込まず。。。                                    暇やった。。。なので待ってる間写真撮って暇つぶし。


resize0102.jpgクリスマスツリーをみると全て写真撮りたくなってしまう。可愛いやろ


この後モントリオールに移動GO⇒                                                                        夜ご飯はオプションのやつを申し込んだけど・・・ハイっチャイニーズでした。。。美味しくはなかった。。。


夜はモントリオールのダウンタウンにGOGO⇒


resize0103.jpg移動中~電車の中でハイっチ~ズ
resize0105.jpgストリップ劇場がおおくてビックリ


resize0062.jpg街中はクリスマスシ~ズンという事で飾り付けが華やか~


resize0063.jpg寒いけどみんなスゴク楽しそうやったで


resize0104.jpgお店全体がデコレーション


resize0064.jpg写真では伝わらんかもしれんけど綺麗かったで


resize0065.jpgカナリの綺麗さやったでぇ~乙女心爆発

っと、ハ~ドな一日目終了


2日目・3日目は続く


現地時間12月2日 PM5:38


                                          

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


